サービス案内

個人のお客様

当事務所では、お客様ごとの経理の体制や、ニーズに合わせたサービスの提供ができるように、お客様に必要なサービスを選んでいただき、カスタマイズした顧問契約を行っています。
なお、下記のサービス内容は一例です。「こういったことをやってほしい!」といったご要望があれば、お気軽にご相談下さい。

税務顧問

税務に関する質問への回答、節税案のご提案などをいたします。法人成りすることで節税が出来る場合などにも積極的にご提案・手続きの代行をしていきます。

記帳代行

当事務所で会計ソフトへの入力をいたします。複式簿記でしっかりと記帳を行うことで65万円の青色申告特別控除を受けることができます。

会計データ入力フォロー

お客様で会計ソフトへの入力を行う場合に、困ったことがあれば、何でもお答えします。仕訳の方法だけでなく、ソフトウェアの使い方、パソコンが動かなくなってしまった、等どのようなことでもご相談下さい。

決算・所得税申告

決算整理を行い決算書を作成し、所得税申告書の作成・提出まで代行いたします。

年末調整

従業員に対する給与がある場合に毎年年末に行わなければならない、年末調整の処理を代行、または確認いたします。

給与計算

役員・社員の方々の給与計算・賞与計算を代行いたします。事務担当の従業員にも各々の給与の額を知られたくない場合には、外部業者に外注することをご検討下さい

税務調査対応

税務調査に立ち会い、納税者(経営者)が不当に課税されることが無いように、税務当局に対して適切な意見を申し出ることにより、納税者と共に交渉いたします。

相続税対策

相続が発生する前の節税対策から、納税資金の確保、相続税の申告等、一貫したサービスの提供をしております。

^